コラムブログ「だが興味は持て」

気が向いたら書く!

「マイベスト」に興味を持て②

前回のコラムでもお伝えした通り

2021年中は「マイベスト〇〇」ネタで突っ切る予定なので

 

今回も珠玉かつ視野の狭い2021年マイベストをお届けしようと思う

 

尚 ここで紹介したマイベストに関しての異論や疑問に関して

ハナから偏見だと伝えてあるので 受け付けたくないのは山々であるが

 

どうしても何か言いたい読者諸兄におかれましては 意見文書冒頭に

「〇〇歳、女子です」と付け 筆者の想像力へのアプローチをまず行ってもらう事で

 

その後の異論意見を全てご褒美だと変換出来るようになるのでお得です(筆者が)

 

(こんな注釈をしないと自分の意見も言えないようなメンタルしてるならブログなんか書かなきゃいいのに)

 

 

2021年マイベストテレビ番組

「野田レーザーの逆算」

 

深夜の関東ローカルでこっそりやってる 野田クリスタルカズレーザーの番組

(筆者は田舎者なのでTVerでこっそり観てます)

 

年若くして芸能に身を置き 感性と頭の回転を磨き続けてきたであろう野田氏と

圧倒的な知識量と勘の良さを持つカズによる 一風変わったクイズ番組だ

 

MCとゲスト(まだ世に知れ渡っていない切れ者が多い)がそれぞれクイズを持ち寄る

そのクイズがいわゆる「逆算」形式になっているという内容である

 

例えば「大喜利逆算」と銘打たれたクイズであれば

出題者が考えた大喜利の答えだけを見て 他の3者はお題を導き出す といった塩梅

 

回答者は答えの傾向や自分の経験などを基に 出題者の思考回路を探っていく

 

そんなクイズに MC2人は誰よりも真剣に取り組んでいる

自分の出したクイズに正解が出ると「ぎゃくさーん!」と誰よりもはしゃぐ

 

スタッフがヒントを出そうとしても「いいです」と突っぱねて思考を止めない

そんなプライドと熱量が伝わってくるようで 見ているこっちの気持ちも良くしてくれる

 

番組を作る上でのキャスティングというのも ある種大喜利のようなものかもしれないが

この番組ならこの2人以外正解は無いのではないかという 小さな奇跡のようなコンテンツだ

 

 

2021年マイベスト新人女優

「水原みその」

 

「琴音華」「大原あむ」「日向なつ」「瀬田一花」「安位カヲル」等等……

2021年も沢山の女優さんのデビューに楽しませて頂いたのである 有難い限りである

 

そんな大粒揃いの2021年でも とりわけ筆者の経穴にクリティカルを与え続けた

水原みそのチャン(FLASHっぽい呼び方)にマイベストを差し上げたい

 

無論若人門前払いの話題であるし マイベストの中でも特に好みが反映される項目なので

特に内容については触れず ただただ「いいぞ!」とだけ言っておきたいのだが

 

コラムの内容として マイベスト2つのうち1つがスケベ関連なのはバランスが悪いので

次回からはもうちょっと考えます ただ水原みそのはいいぞ!