コラムブログ「だが興味は持て」

気が向いたら書く!

「昔書いてたブログ」に興味を持て

年内はこれで駆け抜けると高らかに宣言した「マイベスト〇〇」ですが

ひょんな事から昔(高校~大学時代)に書いていたブログが発掘されたので

 

そのブログ記事のタイトルだけを抜粋して ひたすら羅列する今回にしようと思います

 

当たり前ですが内容については一切言及しません 黒歴史やけん

 

(ちなみに今回の記事にて年内更新はおしまいです

読者諸兄こんなブログを読んでる暇があったら大掃除でもしなさい)

 

 

「手を洗う(手しか洗わない)」

「比較的メジャーな必須アミノ酸

「ベルトの穴こっちだときついこっちだとゆるい」

「『フライディ・チャイナタウン』は格好良いと思う」

「白のパンダをどれでも全部並べた結果の37頭」

「OMAE NO KA-CHAN LEAH DIZON

「すごく遅くてもう動いてないんじゃないかみたいなメリーゴーランド」

「鼠先輩のCDをiTunesに入れたらジャンル分けが『World』って出た」

「この世にあるもの全てがブルーハワイ味になる」

「『田所』という苗字に憧れがある」

「数量限定には弱いが 限定版には強い」

「宴は終わるが『徹子の部屋』もいつか終わる」

「なんだかどうでもいいことを書いているなぁ」

「食パンにおはぎ挟んで食べる」

「ミスターマウスウォッシュ 口臭予防を怠る」

「黄色のレシートをどれでも全部並べて」

「ワッペンの重ね付け」

「芋づる式住居」

「寒いぜ!寒冷前線

「記念日を迎えたとは思えないほど清々しい真顔」

「ジャムパンの中身は本当にジャムなのか?」

「言葉では説明できるけど実際には存在しないもの『使い切った石鹸』」

「ジュテーム水晶米」

「牛肉のタマネギによるニンジンの為のカレー作り」

邪馬台国社団法人説」

「ドリア風ミラノ」

「ジャムしか塗らない派・バターも塗る派」

「回転寿司のコンベアは まだまだ速くなる!」

「ザザーン水晶米」

「あれはダニエル こっちはジェニー さてあちらは?」

「クラムチャウダーの入ったフラスコ」

「最新鋭のサラウンドシステムで見るエロビデオ『臨場感が凄い』」

「乾いた貯水槽」

「ムォー!」

「良いカフェイン 悪いカフェイン 普通のカフェイン」

「つきまとい それは男の罪」

「犬も歩け バボーに当たる」

ナイトスクープのステッカーを貼った自転車を見た」

酵素の力で少子化に歯止めを」

「馬鹿が洗車でやってくる」

「コードナンバー131 通称『おふくろの味』」

アスファルトが溶けるほど恋したい」

「拝啓母上様 術中にはまっていますが私は元気です」

「とうとう駐輪場のオヤジにまで髪のことを言われた」

「陳謝のし過ぎで背中が筋肉痛」

梅宮アンナ 結婚願望を語る」

「パンが無ければジャムを買った意味がないじゃない(マリー・アントワネット)」

「ちょい生臭坊主」

「スローな鰤にしてくれ」

「敷き詰めたコーンフレークを細かく砕く内職」

「片面二層構造の白菜」

「アクアフレッシュの赤が多く出たら大吉」

「小島よしおがTシャツを着ているぞ(今脱ぎました)」

「ボンネットたかた」

「そんな事言ったらうちの近くにあるディスカウントショップはもやしが毎日9円だぜ」

「何年か前に27時間テレビちびまる子ちゃんスペシャルで山崎ハコの特集をしていて全国のお茶の間があまりに暗い彼女の楽曲に静まり返ったこと私は忘れない」

「晴れ渡るヒモ 雨のヒモ」

「おせちも良いけどまこと(シャ乱Q)もね!」

「じゃじゃ丸 ピッコロ ロックンロール」

「『背中のチャック開いてますよ』『こりゃご親切にどうも』」

「あすなろ大魔王」

「いざ なまくら」

「かっぽう着の似合う銅像

「マイーム追徴課税」

「ベランダが溶けるほど恋したい」

時任三郎バーガー」

「セバスちゃん」

「クレメンス左手の法則」

「バベルへGO!」

「何にでもジャムつけて食べる人」

「アルジャバガンナを受けた経験がある」

「ヌー(偶蹄目)」

「『ケジメなさい』を大音量で流すスポーツカー」

「塗るタイプの殺虫剤」

「タイトルに何故か自分の本名を記入しそうになった」

「長寿」

「ファンタスティック長寿」

「クライム・サスペンス・ホラー・スプラッター・長寿」

「はぐれキリシタン純情派」

ペヤング前田『そんなに焼きそば好きじゃない』」

「いい人探そう鎌倉幕府

「『クリスマス伊武雅刀』は去年使った覚えがある」

「ホゲー船」

「ハマちゃんとスーザン」

「何故かタイトル欄にメールアドレスを打ち込もうとしていた私」

「年の瀬に思い出したくなかった言葉『TOKYO野蛮人』」

「スカスカ筍」

「続・スカスカ筍」

「続続・スカスカ筍」

「続続続・スカスカ筍」

「続続続続・スカスカ筍」

「続続続続続続・スカスカ筍」

「THE END OF スカスカ筍」

「GET BACK THE スカスカ筍」

HISTORY AND END ROLL OF スカスカ筍」

「ヤンキー相手に敬語で凄む夢を見た」

「餅は餅屋 荻野目洋子は荻野目洋子屋」

「鈴木式農業(アグリカルチャー)」

ブルーレット奥田家」

「悪胡瓜の騎行」

「演歌は曲知らなくても歌詞さえ分かれば歌えるの法則」

バウムクーヘンの穴に住む鈴木義司

「ヨネ・スケ」

「『五輪金の兄 妹とサメを撃退』というニュース見出しを見たが妹までやっつけたのかと思った」

「口にちょっと残っていた大根を噛んだら辛かった」

「今日の新聞のテレビ欄にスペースの関係でトムとジェリーが『トムとJ』と略され書かれていた ジェリーが不憫なうえにこれではカートゥーン対男塾である」

「ホー法華経 となりの日蓮くん」

「くやしいけれど お前に夢中 ギャランティ

「東2つで東トイツ」

「たのきん・スカイウォーカー」

トニー谷啓(トニー谷谷啓をかけただけではなく YESの初代キーボーディストであるトニー・ケイまでかかっているという凄いダジャレである)」

「マダムジョイ(広島にあるスーパーのチェーン店)」

「あのねノートってまだあるんだろうか」

「弟が眼鏡をかけたため とうとう一家全員眼鏡になってしまった」

ほしのあきはしのえみの区別がついていない人は意外と多い」

「ブラウン監督が1塁ベースを投げてクルーン越え」

「母が村上世彰を見て『欽ちゃんのクセに……』とつぶやいていた」

乾貴美子タモリ倶楽部復帰記念日記」

つんくに負けるな!まこと!」

「北斗の券(95%買い取り)」

チェン・ミン暁を覚えず」

「『苗字が荒川だから荒川静香に親近感を持っている』というおばさんをテレビで見たが 果たして山田優山田五郎に親近感を持っているかは謎である」

「どうも 幣原喜重郎です」

「風船をひねる音」

「結局高橋克実は戸締りをしたのか」

仲間由紀恵を一緒にやってるダウンローズは普段何をしてる人なんだろう」

長嶋茂雄の子供たちは無条件で『ミスターチルドレン』」

「『一義アワー』で通じる間柄」

SMAPのボーカル」

武者小路実篤が幸せになりますように」

「ホームランバーはアイスのホームラン王です」

幸徳秋水は梨の名前みたいだ」

「セックス・ナポレオンズ

「米ソ 猫を噛む」

「無効空間」

「『伊藤家の食卓』は誤表記です」

「ふえるタラちゃん」

東中野パンティストッキングス」

「秘技」

「へら鮒釣り師が今期初オンエア」

「やしきキャベジン

「伝説の一部始終をカメラが捉えた.mp3」

昔の名前で出ています若人あきら)」

「Φサイおじさん」

いとうまい子は第二の杉田かおるを狙っている」

ムネオハウス VS ハウス加賀谷

高橋克実は戸締りをしたか」

「クリスマス伊武雅刀

 

 

あの頃の筆者は何を考えていたんだろうか

皆様良いお年を